今日は久しぶりに普通の50分授業。でも30分授業に慣れてしまうとなかなか修正がきかないのです。いつもよりはるかに長く感じられる授業。それでも今日が終われば明日は休みだということを心の頼りとして過ごしていく。

そういや3時間目にあさってにせまった遠足の明確な行き先が発表されました。場所は富田林と河内長野。近場だけど行ったことは無い。内容はサイクリング&バーベキュー&ミカン狩りという寄せ集め感が否めないもの。でも例年に比べて楽しそうだからいいか。

昼休み。久しぶりに部室に行ってみる。実は昨日作業をさぼってしまったんですよね。反省、本気で反省。今度からは絶対サボらないようにしまーす。
アレ?遠足が大阪城だと言ってるの高3の人が何か押しつけてきますよ。これは何でしょうかね・・・?ああ、エヴァンゲリオンのフィルムブック&アニメの入ったCD−Rですか。・・・って僕はそんなもの知らないし聞いたことないし持ってくるように頼んだ覚えもないんですけどっ

その方は「一度は見ないと人生後悔する」と言うのですが、この人の言うことはどーしても信憑性に欠ける。そこでアザラシ(仮)にエヴァンゲリオンってどんなの?と聞いてみると「内容はまあまあ良いよ」とのこと。じゃあ一回見てみますか。

放課後席替え&掃除をサボって終わらせて帰ろうとするとまた捕まりましたよ、モノポリー同好会の設立を目論む連中に。速攻で拉致されてモノポリー開始。4日連続ですか。飽きないですねあなた達。結果は2位/5人。もう疲れた帰る。

帰りにヨドバシカメラに寄って電池購入。これで目覚まし&デジカメ復活。